プロースト

チアーズ

プリント用ページ

モバイルに情報送信

質問と回答お問合わせコース詳細
毎回、基礎文章で滑舌と発声のチェックをします。ナレーションを通して、表現、顔出しの演技も学んでいただきます。
アクセント辞典とストップウォッチのご用意をお願いいたします。

チアーズは、プローストに所属するための修業の場です。

半年に一回、所属のためのオーデションをいたします。でも、修行は2年まで。
講師も真剣に教えます。皆さんも、真剣になってください。

修業の場です。
修業とは、師弟関係があって、初めて成立します。そこには、信頼関係が何よりも大切。信頼関係は、お互いに知ること。心を開いて、素直な気持ちでのぞんでもらう。実は、これ、技術を身につける一番の近道。あなたの心を解放するための修業です。

自由な発想。
生まれ育った環境や時代がちがうと自ずと発想も違ってきます。奇をてらう発想よりも、日常生活の中での経験や感情が豊かな発想をうむのです。

少人数の中で、切磋琢磨しあえる環境つくりにも力を注ぎます。

現場主義実践的な教材は、現場で使われた本物の原稿を使用いたします。

講師は、現場で活躍している安定感のあるタレントが現場での礼儀作法も交えて講義いたします。また、キャスティングディレクターや、映像ディレクターなど現場を知り尽くした方々をゲストに迎えて講義をいたします。

修業中でも現場へ。
いつ、どこで、何がチャンスになるかわかりません。当然、修業中でも現場へのチャンスはあります。チャンス・・・大切にしたいですよね。 そして、プロへ。修業中でも、プロとして接します。体調、交通事情などを理由にしての欠席や遅刻は、プロの世界ではありえません。自分の代わりは誰もいない!!ということを徹底的に身につけて年齢を重ねるごとに輝ける素敵なプロを目指してください。

コース詳細

その他
プロ育成コース

4月 ニュース タイム計測と伝える力を養います。
5月 TV-CM 映像にマッチしたナチュラルを追求します。
6月 告知 感じ良く伝えるとはなにか?を学びます。
7月 台詞 演出をしっかり構築する力をつけます。
8月 企業VP オープニングとエンディングを学びます。
9月 コンテンツ 中だるみしない安定感を身につけます。
10月 朗読 聞く人を惹きつける演技力を強化します。
11月 番組ナレーション 番組の特性を考える力を養います。
12月 マニュアルナレーション 一本調子にならない読みを徹底します。
1月 アドリブとナレーション 発想力を養います。
2月 R-CM 音楽と効果音を意識した読みを学びます。
3月 かけあい 台詞の受け渡しを意識してもらいます。

華やかな現場にでるには、実践的な基礎訓練が必要です。 積み重ねていくことで、個性を磨き、ONLY ONEを目指してください。
テキストも、もちろん、ご用意いたしております。
皆さんは、アクセント辞典とストップウォッチのご用意をお願いいたします。

生徒数 40名
スケジュール 毎週土曜日。
Aクラス11時から13時
Bクラス14時から16時
Cクラス17時から19時
Dクラス20時から22時
開講時期 随時
入学金 50000円
受講料 前期 150000円(授業料120000円 教材費・施設費30000円)後期  150000円(授業料120000円 教材費・施設費30000円)半期は、6か月を相当いたします。
受講対象者

* スクールの内容が上記の記載と違う点がありましたら、こちらへご報告ください。
* このページに記載の情報は、各スクールがユーザーの皆様に直接提供しているものです。 情報の内容、 詳細に関するご質問につきましては、直接スクールへお問い合わせください。